ぽぎのお金の不安を解消する

株式投資でお金の不安を解消

筋力の、体力の維持には何がいいか

筋力、体力の低下が気になる。

運動の習慣は身体にいいことはよく知られていると思うが、普段運動しない僕にとってはなかなか難しい。

 

毎年健康診断を終えた後、運動しようと思いたち、数日身体を動かしてみるもなかなか続かない。

 

習慣にしやすい運動として、通勤に自転車を使うことにしてみた。

 

通勤は自分にとっては毎日するものなので、続けやすく、習慣化しやすい。

 

ただ、暑い時、寒い時は少し遠のいてしまうのが難点。

 

体力維持には一定の効果があると思う。あとは筋力維持をどうするか。

 

筋トレアプリを使ってみたが、今のところ習慣にはなっていない。

 

筋トレの習慣化、今後も探っていこうと思う。