ぽぎのお金の不安を解消する

株式投資でお金の不安を解消

個別株の一部利確、短期売買を開始

日本株が好調な状況が続いていますが、そろそろ調整するか、という話も出てくるようになってきました。好調のまま進む、調整する、どちらになってもいいように備えておくことも大事だと思います。

 

そこで株価が高くなりPERが高くなったもの(東京エレクトロン日本取引所グループ)を一部利確しました。

 

また短期売買を開始するため数銘柄購入してみました。

ただ仕事もあるので、デイトレは厳しいかなという感じがしています。数日から数週間というスパンかなと思っていますが、購入して値上がり基調かなと思えばしばらくホールドもありかなと思っています。

信用取引は自分に合うのか疑問なのでもう少し調べてみて考えたいと思います。